ヘッダーイメージ

home矢印blog矢印nappalm staff blog

2016-05-18-Wed

アメコミ最高!

IMG_5029

 

 

スパイダーマン(サムライミ監督)からアメコミ映画フリークですが、先日キャプテンアメリカンシヴィルウォーを観ました。

とても満足がいく内容で次の作品たちがとても楽しみです。

特に新しいスパイダーマンは期待できそうです。ただグリーンゴブリンはいらないので、今回のスパイダーマンでヴェノムからのカーネージとの戦いのストーリーを作ってほしいです。

余談ですが、僕の高2の長男も最近映画にハマっていて先日一緒にMADMAX怒りのデスロードを観ました。今度MADMAXの1,2をまた一緒に観ようと思います。


2016-05-12-Thu

『熟成』

ナップパームの鈴木です
先日の連休、家族で西伊豆にcampに行ってきた時の発見です。

IMG_6109
camp初日、皆んなで釣り。釣果は小鯖のみ。夜、唐揚げで胸やけするほど食べました。

IMG_6111
camp二日目早朝、いつも一緒に行動して貰っている釣りの先生(学生の頃からお世話になっている友人)と二人でエギング。
※ルアーでイカ釣り
釣り始めてわずか20分くらいで物凄い引き。先生に網でフォローして貰ってやっとこ釣り上げたアオリイカのデカイこと。

IMG_6113
周りの皆さんが集まってきて、測りまで持ってきてくれて、測って貰ったらなんと2kg!
※店に並べば○万円の価値らしい。

さておき、このイカが発見の元になったのですが、昨今の『熟成』ブームの中、中々実際に熟成の過程を体感することはできないと思いますが、これがやっぱり全く味が違うということを実体験できました。

釣ってすぐ刺身で食べた時の「バリバリ」とした固いくらいの食感。みずみずしい甘み。
これがcampから持ち帰って1日経ち、自宅で食べてみたら今度は「しっとり」柔らかな口あたり、そして濃厚は甘み。これが本当にびっくり。全く別物。

さらに今度は冷凍保存して、お客さんが来た時に解凍して食べたらなんと「ねっとり」そして相当な旨味。

釣り上げた直後の先生の適切な処理と、保存方法のなせる技で、本当に見事に『熟成』の過程を感じることが出来ました。

熟成寿司なんていう新しいカテゴリーもありますが、熟成前と後の過程を同じ食材で味わえる機会は中々ないと思います。

しかし本当に贅沢な体験を出来ました。


2016-04-28-Thu

IFF

image1ナップパームが久々にIFFに出展いたしました!!

ブースの写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。。

MINELALらしいかっこいいブースになっていました!!

これをきっかけにMINELALをたくさんのお客さんに知って頂けるとうれしいです!!


2016-04-22-Fri

五輪意識!

NAPに勤めて2年半程たちますが、

千駄ヶ谷大通り商店街という通りに会社があると最近知りました;;

街灯が5色で五輪意識、もうそんな時期ですね(・∀・)♪*。

五輪意識!


2016-04-12-Tue

笑顔になれるもの。。。。。

久しぶりな飛行機からの眺め OI000006

この日は天気よく晴れで羽田を離陸してすぐに見えてきた富士山

朝早くのフライトで眠かったがすぐにテンションアップ↑↑↑
もしかして見えるかも?と思い窓際を希望したら偶然にも富士山側の窓際でよかった
それも好きな静岡からの富士山
(*๓´╰╯`๓)♡

このごろ都会からは 富士山霞んでくっきり見えなかったから空の上から

きれいに丸見えは嬉しいすぎて、ずーと富士山が見えなくなるまでニヤケてましたOI000010

ヤケたといえば。。。

満開な時期に中目黒に桜を見にいってきました

桜の時期には必ず毎年来ています♪お気に入りの橋の上からの眺め(*๓´╰╯`๓)♡OI000113

夜になると提灯が点灯されて昼間よりさらにきれいに桜が妖艶に輝いていました

で川沿いをぶらりしていたら人だかりが。。。何?かと思ったら

OI000122ネコも花見?この子は誰ですか?って感じですが激写しときました(笑)

ネコといえば。。。

友だちのネコくんダリオが2歳になるんで誕生日のお祝いしてきました

1459668524599
ダリオ~~~(*๓´╰╯`๓)♡イケメンです♪カメラ目線の彼

ダリオ、生意気にモデルもしていて絶賛発売中のFUDGE5月号でモデルネコくんになっています

もしよかったら見てみて下さいね!!!!!

富士山に桜にダリオが2016年春に笑顔になれるものでした

みなさんはどんなもので笑顔になりますか?笑ってばかりではいられないが楽しくいっといきたいものですね

 

 


2016-04-05-Tue

さくら

さくらの開花宣言を受けて、週末、桜散歩にでかけました。

テレビなど桜の名所といったら中目黒ですが、

目黒川をもう少し下流にくだった目黒近辺もおすすめです。

雅叙園裏の遊歩道

IMG_3061

 アーチのようなかむろ坂

IMG_3052

などなど…気が向いたら

目黒近辺にも足を運んでみて下さい。

そして…桜を満喫したあと

権之介坂のスターバックスで珈琲を買ったら

こんなサプライズが♡FullSizeRender

小雨の降るあいにくのお天気でしたが

からだもこころもほっこりしました♪


2016-03-25-Fri

春なのに。。。

東京も桜の開花宣言でましたね

こんにちは。企画のスタッフです。

桜が咲くのと暖かくなるのは大変うれしいのですが、

私、、、、

花粉症なんです(泣)

あまりにくしゃみを連発している私を見て、見かねた友達が

カスピ海ヨーグルトのタネをくれました

3月頭くらいから地味に食べておりますが、すぐには効果があらわれる事も

もちろん無く いつかヨーグルトで花粉症が治ります様に。。。と

朝、祈りながら食べ続けております。

杉花粉が終われば、つつじ花粉やら稲花粉とまだまだ終わりませんが

めげずに頑張っていこうと思っております

花粉症の皆様。

頑張ってこのシーズンを乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 


2016-03-10-Thu

備え

通勤途中で袴姿を見かけるようになりました。

3月といえば震災から5年もたったのですね。報道でよく耳にします。

あのときは、ちょうど取引先の中国の方と電話中で

ハヤクニゲテクダサイ。と言われたのを思い出しました。

外に出たら電線がなわとびのように揺れていて

ビルが波打った光景はまるで映像をみているようでした。

いわゆる帰宅難民となり勤務先から帰路を歩く覚悟で会社を

でて帰宅したのは夜中の1時を回っていました。

あれ以来、避難用リュックをきちんと準備するようにしています。

 

 

 

 

 


2016-02-25-Thu

読書

最近、有川浩さんという作家にはまっています。

ドラマや映画になってる作品が多いので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

きっかけは「ストーリーセラー」という作品です。IMG_1337

ミステリーやサスペンスではないにドキドキハラハラして、小説の中に小説があり、混乱しつつも面白くて一気に読破してしまいました。

普段から、大切な人には想いを伝えたいと思う内容です。

機会があったらぜひ。


2016-02-18-Thu

書道

こんにちは!!

先日、久々に書道を教えてもらう機会があり

参加してきました!!!!!!

書道をやるのは高校以来でしたが、楽しかったです☆

文字を綺麗に書こうとすると、なかなか上手くいかなくて・・・

133

気づいたら3時間経ってました。

次回参加する時は、今よりキレイに書きたいです:)

FullSizeRender

↑教えてもらった先生が書いてくれました!!

 


2017年02月06日
今週の花
2017年02月02日
花の差し換え
2017年01月30日
今週の花
2017年01月26日
花の差し換え
2017年01月23日
今週の花
2017年01月16日
今週の花
2017年01月12日
花の差し替え