ヘッダーイメージ

home矢印blog矢印nappalm staff blog

2016-10-25-Tue

La Festa Mille Miglia

先日、久々にラ・フェスタ ミッレミリアの会場にお邪魔させて頂きました。

img_6985

以前お世話になった方にお誘い頂き、早朝の車検会場へ入れて頂きました。

ただただ、名車の数々に圧倒されました。

最高にテンションの上がる朝になりました。

赤い車にどうしても目が行きます。

img_7004

フェラーリ、フィアット、ランボルギーニ、ポルシェ、ロールスロイス、シボレー、etc……

名車は時を経ても、放つオーラは凄まじいものがありました。

いつかこのような車に乗ってみたいですね。

 


2016-10-11-Tue

季節外れ

10月に入り30°Cを越す気温もありましたが、ここ最近、ようやく涼しくなりました。
しかし、どうゆう訳か、うちのカブトムシは、今だ元気です!
img_2368
通常は、8月頃で寿命を全うしますが、成虫になった月が遅かったり、子孫繁栄が出来なかった場合、まれですが、越冬する場合もあるそうです。
ここまでくると愛着もあり、一緒に年を越して、来年夏には外に帰してあげます!


2016-09-22-Thu

LONDON NITE

先日、新宿ロフトで開催の大貫憲章さんのLONDON NITEに行ってきました。

お目当ては、柳家睦&The RatBonesと不良メルヘン。

最高でした。

そして、深夜3時ぐらいから始まる大貫さんのDJの選曲は昭和40年代の男の心に染みますね。

Sham69のIf the kids~がかかった時は飛びまくっていました。

久しぶりダンシングオールナイトで楽しい時間を過ごせました。

やっぱライブはいいですね。

fullsizerender

img_7856

1

 


2016-08-25-Thu

MINELAL

ナップパームの鈴木です
弊社新ブランド MINELAL 、2017ssシーズンに向けてに進行中です。

Instagram → https://www.instagram.com/minelal__/

Pinterest → https://jp.pinterest.com/minelal__/minelal-spring-summer-2017-prep/

Web → http://www.minelal.com/

それぞれ随時更新中です。

Instagram、Pinterest で、2017ssシーズンLookのオフショット公開中!

IMG_8426_pin

IMG_8423

IMG_8357_pin

IMG_8334_pin

IMG_8332_pin

FullSizeRender


2016-08-17-Wed

夏祭り

こんにちは。

みなさんは夏休みいかがお過ごしですか?

 

私は、なんとなく行かなくなっていた田舎の夏祭りへ

約20年ぶりくらいに出掛けました。

mikoshi

子供の頃あんなに大きかったお神輿がすごく小さく見えたり(笑)

taiko

かっこよくて憧れていた太鼓のお兄さんお姉さんたちが同級生の子供だったり…

 

独特なお祭りの雰囲気も手伝ってか

昔の記憶が鮮明に流れてきて、なんだか不思議な気持ちになりました。

hanabi


2016-07-27-Wed

休日の出来事です

こんにちは 企画のスタッフです。 
最近の都内の天候はどんよりとしてますね
わたしは、そんな天気の休日に江ノ島に行ってきました!
天気が良くないから、混でないかな。。。と思いきや
激混みでしたねwwww
皆さんは、江ノ島岩屋に行った事ありますか?
わたしは今回、はじめて行ってみたのですが 
けっこう神秘的でおもしろい場所でした。
岩屋はけっこう長い洞穴で、ず〜〜っと進むと
富士山に出ると言われてるそうです。
洞穴の奥には龍神様が奉られておりまして
そこに太鼓が置いてあるのですが
祈り事を龍神様にした後に大きく2回太鼓をたたくと
願いが叶うそうです。
もちろん!とびきり大きく太鼓をたたいてきましたよ!
みなさんもぜひ、江ノ島岩屋に行ってみてください。


2016-07-15-Fri

展示会

そろそろ梅雨明けするんでしょうか?

真夏直前ですが、今週から秋冬物の展示会っ真っ最中です!

今回MINELALはニットが充実。IMG_1708

まだまだ人気のフリンジ付き。

この秋注目のBROWNです。

IMG_1709

QUANDはアウターが充実。

人気のフェイクムートンは大きめの衿が可愛いです。

IMG_1711

秋のコーディネイトを考えるのが楽しみです。


2016-06-29-Wed

ドライフラワーの作り方

雨が続いて毎日じめ~っとしておりますね(^_^;)

先日”ブルーローズ”を見つけ購入しました(*^^)v

珍しいし枯れてしまうのが勿体ないと思い、ドライフラワーにすることにしました!!

ドライフラワーの作り方は至ってシンプル(#^.^#)

ハンガーなどに花を下に向けて吊るしておくだけ!!!

数日後には
あっという間にドライフラワーになってます!

興味ある方は是非チャレンジしてみてくださいね!

IMG_0051


2016-05-31-Tue

バイク

最近になってまたバイクをいじるようになりました。

一度も乗った事のない原付です。
簡単にカスタム出来るので、素人でもやりたいようにやれます。
プラモデル感覚です。
少しずつやるのがまた楽しいです。
ちょっとした所に行くには最適です。

これが
85

こうなる予定です。
img_6


2016-05-24-Tue

無農薬!

IMG_1956
昨年頂いたイチゴの苗が庭先に自然に受粉して、
芽が生える始めると、みるみるうちに大きくなって立派に育ち、
今年は、イチゴが生りました!

しかも、農薬などは使っていない、無農薬!

毎朝、5歳になる長男が日課の新聞取りと一緒に、
プチイチゴ狩りを楽しんでいます!


2017年02月06日
今週の花
2017年02月02日
花の差し換え
2017年01月30日
今週の花
2017年01月26日
花の差し換え
2017年01月23日
今週の花
2017年01月16日
今週の花
2017年01月12日
花の差し替え